こーまいの日常

「ハッキング」から「今晩のおかず」まで幅広くカバーする記事

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地球さん、ごめんなさい。

地球さん、ごめんなさい。 エアコンつけてごめんなさい。 人間は地球のように偉大なのではなく、地球に住み着くただの愚かな寄生虫です。 そんな愚かな生物が、熱交換器、電気を使って部屋を冷やしています。 すみません。すみません。 化石燃料を燃やしてご…

市役所に転入手続きをした話

おはこんばんちは 湿度が高く相変わらず過ごしにくい天気ですね。 そんな中 正式に草津市民になりました 転入届を出して市民になったわけなんですが、市役所の手続きに関して不満点がゾロゾロ。 役所で転入を届け出る時には転出する役所で転出証明書をもらう…

DTMは楽しい

おはようございます。 私の住んでいる地域では昨日とはうって変わって今日は涼しくなりました。 私の部屋には爆熱爆音のPCがあるので冬は冷房がいらない代わりに夏はエアコン必須です。なのでこう言った涼しい日は快適に過ごすことができます。 お前最近何や…

英語は日本人にとって必要かどうか

こんちには 実家を去り家に帰ってきました。一人はやはり落ち着くものですね。 今回は新名神高速道路と東名阪自動車道の代わりに国道一号線を使って帰ってきてみたのですが、思っていたより山の景色が綺麗で驚かされました。 土山とかって結構田舎なんですね…

Macbookを2週間使ってみて

13インチMacBook Airを買ってから2週間弱経ちました。 性能もデザインも良い! 結論から言うと、すごく使いやすいです。 私は小学生の時からずっとWindows(Meから)で、それ意外ありえないと思っていました。 しかし文章が全く打てなくなるMicrosoft IME…

初めまして....

急に暑くなりましたね... 私は名古屋出身なので現在はコロナの影響で名古屋に帰省しているわけなんですが、さすが灼熱の大名古屋帝国。めちゃめちゃ暑いです。外に出たくありません。 コロナだし、暑いし暇になった私。Twitter頼りになってしまいました。 ブ…