こーまいの日常

「ハッキング」から「今晩のおかず」まで幅広くカバーする記事

地球さん、ごめんなさい。

地球さん、ごめんなさい。

f:id:komai_c:20200511165504j:plain

 

エアコンつけてごめんなさい。

人間は地球のように偉大なのではなく、地球に住み着くただの愚かな寄生虫です。

そんな愚かな生物が、熱交換器、電気を使って部屋を冷やしています。

すみません。すみません。

 

化石燃料を燃やしてごめんなさい。

人間は地球のように偉大なのではなく、地球に住み着くただの愚かな寄生虫です。

そんな愚かな生物が、地球さまが長い年月を作って形成してきた化石燃料を掘り出しては使い、車を走らせ、鉄を精錬し、他の生物のことを考えず、自分たちの生活を便利にしています。

すみません。すみません。

 

資源を無駄づかいしてごめんなさい。

人間は地球のように偉大なのではなく、地球に住み着くただの愚かな寄生虫です。

そんな愚かな生物が、森林伐採をして紙に加工し、印刷して、使い終わると可燃ごみ行き。燃やして灰にしています。

すみません。すみません。

 

海を汚してごめんなさい。

人間は地球のように偉大なのではなく、地球に住み着くただの愚かな寄生虫です。

そんな愚かな生物が、海にプラスチックを捨て、工業排水を捨て、海にいる生物、ましてや自分たちが食べる魚まで殺しています。

すみません。すみません。

 

宇宙を汚してごめんなさい。

人間は地球のように偉大なのではなく、地球に住み着くただの愚かな寄生虫です。

そんな愚かなNASAJAXAが、地球さまがいる空間にごみを撒き散らしています。

すみません。すみません。

 

グレタさんごめんなさい。

人間は地球のように偉大なのではなく、地球に住み着くただの愚かな寄生虫です。

そんな愚かな人間がグレタさんの意見を軽蔑しています。

すみません。すみません。

 

人間は愚かな生物なので謝ることしかできません。さあ謝ろう。

すみません。すみません。

 

注:私は環境活動家ではありません。